2012年07月13日

塾が始まって5日程ですか

携帯&スマホのアフィリエイトを教えてくれるという塾(黒蝶塾+というんですけどね)が始まって5日程たちました。

始まったばかりですけど、ここまでの感想としては、結構いい塾っぽいな、ということ。

内容については私がLFMとか他の携帯塾に入ってたころと何ら変わらない感じ。

あぁ〜こんな手がまだ使えるんだぁ〜。と思うところがたくさんだったけど、初心に戻ってやり直すにはいい感じだなぁと思いました。前に携帯塾に入ってた時はまじめに実行しなかったので、そのときの流行の手法はやってなかったんですけど、今回はじっくりと取り組んでみます。前よりも自分の気持ち的に余裕があるし。半年後にはしっかり携帯サイトから成果が上がってそうな感じがします。

この塾、次はあるのかどうか分からないみたいですけど、アフィリ初心者にお勧めできる内容の予感です。次があったら自分のサイトでおすすめするかも。とにかく細かくビデオやらPDFでいろんなことを説明してくれるし、疑問が残らなさそう。アフィリ初心者全員が作業に付いてこれるとは思わないけど、分からないなりにやり続ければ成果が上がっていくのではないかな、と思います。

書いても分かってもらえなさそうだけど、とにかくリンク集の効果がすごそうです。

週ごとに課題が出るんですけど、今週はビデオ見るだけだし、ほぼ知ってる内容なので手持ちぶさたです。まぁ、以前と変わらない手法っぽいんで、手持ちの無料サイトとかブログとかの整理でもして次の課題を待つことにします。

posted by まよすけ at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

スマホ塾に入ることにした

突然だけどスマートフォンサイトのアフィリエイトを教えてくれる(?)携帯アフィリ塾に入ってみることにした。

ちょっと前だと軽めのPCサイトには携帯からのアクセスが結構あったりして、携帯サイトを作って振り分けてアクセスを流したらちらほら成果が上がる状況だったんですけど、最近はそんなことがなくなってきたのか、携帯アクセスが減っているのでちょい寂しいなぁなんて思ったので。どうやったら携帯サイトが検索サイトで上がってくるのか知りたくなったのです。

それと、まぁ、これからはやっぱりスマートフォンの時代なんだろうなということもあってかな。

スマートフォンで調べ物が出来るんだったら、そっちの方が便利ですよね。きっと。スマホを持たない人間が言うのも何ですが。いちいちPCの電源入れて待ってるの面倒だろうなぁ、と思って。

塾の内容はツールで量産するっぽいので、ちょっとなぁ・・・と思うところもありますが、ま、なんか勉強になるところもあるでしょ、と思ってます。

7日スタートということで、あと少し時間があります。

とりあえず、PC上のいらないファイルをざくっと消したりDVDに保存したり、ディスクチェックかけたりデフラグしてすっきりしてみました。心持ち早くなったかも。

塾は今日までの募集なんですね。あと残り一時間ぐらい。

まだ決断迷ってる人とかいるのかなぁ・・・。^^

posted by まよすけ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

