2013年01月10日

プリモバイル祭りの本日分ゲットぉー!

夫用にソフトバンクのプリモバイルを購入しようと思って、おとといホームページを見てみたら、どうやらプリモバイル祭りなるものが開催されていたみたいで、参加してみようと思いたちました。

祭り自体は去年の10月から始まってたみたいで、今現在は期間中に毎日数台ずつ購入できる1機種をのぞいて完売ばかり。しょうがないのでその最後の1機種狙いです。

携帯のことはよく知らないのでどんなのがいいのか分からないんですが、なんとなく祭り機種を購入した方がお得なのかな?位の気持ちで購入をトライしてみました。

いや、しかし、これがね〜。かなり早く終わってしまうんですよ。

朝の10時過ぎ3分くらいかな?
購入可能になるんですけど、一回か二回フォームに記入してトライしたら、
もう全カラー完売状態。

昨日はアップロードする写真を準備してなくって、間に合いませんでした。
(後からアップロードも選べるけど、慌てすぎてそこまで読めなかった…^^;)

で、今日、2回目のトライで何とかゲットできました。
ホントは白にしようと思ってフォームに入力してたんですけど、
最後のボタンを押したら、エラーが出てもう無いよって言われてしまいました。

「もうだめかなぁ〜」と思いながら、黒のフォームに入力したら、
なんなく申し込み完了。

試しに終了してから他のカラーの申し込みボタンも押してみましたけど、
やっぱり完売状態でした。

すごいですね。

各色何台ずつあるのか分かりませんけど、数分で完売です。

いつまでやってるのか分からないですけど、購入希望の方がいたら、
頑張って下さいね!
多分一回失敗したら次の日にフォームの履歴も残ってるし、
楽に申し込み完了できますよ。(^_^)b

posted by まよすけ at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

サイトのネタが増えていく…

京都で住まうウィークリーマンションも無事に決まり、ちょっと早いけど確定申告の準備をしながら、ハタと気づきました。

夫に持たせる携帯が必要だ!と。

運営している帰国サイトの方でソフトバンクのプリモバイルを紹介しているので、これを利用してみようかな、と思ってます。

想像で紹介するよりも直に経験したことの方が説得力もあると思いますし。

あぁ、レンタルのどこでもwifiマシンもあるんだった。あれも紹介しないと。

そうそう、日本からJRパスも買ってみなきゃ。

…とサイト更新のネタはどんどん増えていっているのですが、更新に全く手つかず。

とりあえず、今から使おうと思っているホームページテンプレートのチェックをしてみます。

在住国から今のホームページにアクセスできなくなっていたので、URLも引っ越して大々的にリニューアルしようと思っているのです。

始めなければなんにも進まないので、ぼちぼち手をつけていきたいと思ってます。

posted by まよすけ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

実家に長居しすぎました…

どうやら実家に長居しすぎたようで、
タバコを気兼ねなく吸いたい父親が爆発寸前であることが判明。

ちょっと先にはなりますが、一ヶ月ほど京都のウィークリーマンション住まいを
してみることにしました。

もともと京都にしばらく住んでみたかったので、
予定通りと言えば予定通りの展開です。

ただ、ちょっと双方(父親と私)がいや〜な感じになったのが残念なところ。

居心地よく住まわせてもらってたので、京都行きのアイデアを忘れそうだったのが、思い出さざるを得なくなった感じです。

そう考えるとイヤな役割の父親には申し訳ないですが。

ま、前向きに考えて京都住まいを楽しんでみようと思います。

どうやらジャパンレールパスは日本からでも買えるようなので、購入して京都の部屋を足場にいろいろ日帰り旅行をしてみようかとも思ってます。

その前に3泊の東京行きも控えてるんですが。

日本に来たらここぞとばかり、お金を使ってしまいますね。^^

日本はちょっと交通費と宿泊費が高いのが大変ですが…。

でもでも!

あまり仲の良くない父親がいても、旅費が高くても、地震が多くても、原発が事故を起こしていても、やっぱり日本が好きだなぁ〜。

posted by まよすけ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする