2013年04月14日

久々に本を買ってみた

久々に日本から本を取り寄せてみることにしました。
実は15日で消滅する楽天の期間限定ポイントが
800円ほどあったからなんですが。

ホントはアダムスキーの本が欲しかったんですが、
楽天ブックスでは売り切れ。
ちょっと記憶をたどって、以前欲しかった
奇跡のリンゴの木村秋則さんの本にしました。





最近は(といっても去年の夏ぐらいが最後でしたが)
本は日本国内でPDF化してくれる自炊業者さんに
送ってしまってデータ化してたんですが、
今回買った本にはDVDの付録が付くようなので、
海外転送業者のバゲッジフォワードさんに
送ってもらうことにしました。

一冊目はプランターでの自然栽培法が書かれてるらしく、
二冊目は木村さんのUFO遭遇記に興味があるんです。

またしてもSAL印刷物扱いで送ってもらうことにしたので
早くて2週間。忘れた頃に届くでしょう。^^;

でも、とても楽しみです。^^

あ、昨日の夜、カノウユミコさんのレシピ本にあった、
ベジミートソーススパゲッティを作ってみました。
(写真撮れば良かったんですけど…)

しいたけとゆで大豆とクルミで肉っぽくしたミートソースなんですけど、
こちらではしいたけが高いので、一番手頃なクセのないキノコと、
ゆで大豆って言うのも一般的ではないので、瓶詰めのゆでひよこ豆
を使いましたが、かなり美味しく出来ました。

ミートソースってグツグツ煮込んで時間がかかるものですけど、
このレシピはトマトソース並みにぱぱっと出来るのもうれしいです。

カノウさんのレシピ本には、海外で入手しにくい食材が
いっぱい使われているので、
こりゃあ作れんなぁと思うものが多いんですけど、
代用品を使ってでも作れるものは結構美味しく仕上がります。

本を買ったばっかりの時は、
「あぁ、作れるものがない。せっかく日本から取り寄せたのに…。」
とがっかりしてたんですけど、時がたつにつれて、
その存在価値がじわじわとアップしてきております。

同じレシピ本に出てるベジしょうゆラーメン、ベジ味噌ラーメンも
かなりお気に入りです。
特にしょうゆラーメンは、スパゲッティの細麺を重曹入りお湯でゆでて、
具はねぎだけ!みたいな感じで作るんですけど、何回作ったか分かりません。
スープのだしがショウガとタマネギだけで取れるなんて超画期的です!

う〜ん、買って良かった!^^


posted by まよすけ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウツってやることがあると重症化しないかも。

前回ウツっぽいとか書いていましたが、見事回復しております。
(相変わらず睡眠時間は多いですが…。)

スパム的なメルマガがいっぱい来る無料情報登録用の
Yahooメールアカウントを掃除してて、ふと気になったメールを読み、
そこで紹介されていたマーケティングのマインドセット講座を衝動買いしました。
(またしても販売終了してるので紹介できない。^^;)
…一応このサイトなんですけど。

これがなかなか良い内容で、15日の丸山塾開始直前に、
お金を稼ぐことに対するメンタルブロックが外せそうです。

塾内容をしっかりとテキスト通りに試して、
自分なりの形でがしがしペラサイトを作っていこうと思ってます!


やるぞー!

おー!


あ、かんけー無いけど2回目の納豆の仕込みも始めました。

posted by まよすけ at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

軽くウツっぽいです…(-_-;)

日本から帰って2週間ほど。
あんまりにも日本が楽しすぎたのか、猫どもが帰ってこないからか、
軽くウツっぽくなる時が度々あります。

日本では自分がやりたいと思ったこととか行きたいと思ったところに
さくっと電車で行けますもんねぇ。

ここは地中海の島。
日本に住んでる人からは「いいわねぇ」なんて言われそうですけど、
住んでたら不便この上ない小さな島です。

観光地と言っても、石で組んだお城とかどこも似たような村…。
キレイと言えばキレイなんでしょうが…。

この島のいいところはキレイなビーチなんでしょうけど、
あんまり海がすきでない私にはそんなに魅力的でもないです。

あぁ、日本が楽しすぎたのか…。
朝早く起きてもなぁ…と思って睡眠時間が長くなってきています。

京都の観光地で食べ歩きした毎日の思い出がまぶしすぎる。(-_-;)

現実に引き戻されたとでもいいましょうか。

あぁ、納豆も作ってみました。結構美味しく出来て満足してます。
帰国マニュアルサイトにも記事をアップしました。

食べたいものを作って食べること…かな。今の楽しみは。
あと、一週間後に始まるアフィリ塾ですか。
その前にいろいろ今までのサイトを片付けておいた方がいいのかも。
あ、あと、いらないもの捨てるとか。
コンピューター内にしろ、家の中にしろ、断捨離が必要です。

posted by まよすけ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

猫どもは未だ見つからず…

やんちゃ猫たちは未だ見つからないんですが、
昨日、張り紙を見た方から連絡がありました。
で、夫が行ってみたところ、色違いのそっくりさんでした。

夫の友達やその人達の経験からいって、
どこか他の人のお宅に入り込んで
お世話になっている可能性が高いようです。

この辺の家々は何軒かの家で中庭を中心にして
ぐるっと取り囲むような作りになっているので、
どこかの中庭に入り込んで、
そこから出られなくなっているのかもしれません。

まぁ、猫たちの都合もあるでしょうから(^^;)、
気長に朝晩の散歩を続けつつ待ってみたいと思います。

一目だけでも顔を見たいのは山々なんですが、
なんせ数ヶ月ほったらかしにしてしまったダメ飼い主達ですからね。
謙虚に待たせて頂こうと思ってます。

ところで税金対策&お勉強のためにとあるアフィリ塾に入りました。
もう募集は終わってしまってるので、紹介は出来ませんけど、
なかなか楽しげな塾に入ったと思ってます。
3ヶ月で20万と結構高いんですが、
私が今までやっていたことを、意識的に継続的にやっていくという物なので
稼ぐことに関しては鉄板だと思ってます。
(一応リンク張っとく→ここ
とりあえず、期間中の勉強会などにまた日本に出かけようかな、と思ってます。
先週日本から帰ったばっかりでまたかい!?って感じですが。^^;
目標…というかほぼ予定ですけど、今度はビジネスで帰ってやるぅー!!


posted by まよすけ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする