2013年08月27日

よし!良い本読んだぞ!

日本への一時帰国もあと一週間ほどとなり、持って帰ってPDF化する本を選んでたんですが、ひさーしぶりに見つけて気になった本を読んでみたら、ものすごく良かったので次のサイト作りにも力がわいてきそうです。

新装版 成功の掟




これはですねー。
5年位前に古澤さんていうアフィリエイト界では超有名な方のセミナーに出席する前に、課題として読んでおくべき本の中の一冊だったんです。(2日で12万円もするエライ高いセミナーだったなぁ…)

そんときも結構面白く読んでいた本だったとは思うんですけど、スピリチュアルなことも知識として知った今読むと、「おぉ〜、これはいい!さっそくやろー!」ということで、本の中にあったフレーズを復唱し始めています。

潜在意識に訴えるというやつですね。

シークレットって言う有名な自己啓発本(成功本?)がありますけど、あれは具体的な方法が書いて無かったと思いますが、こちらは分かりやす〜くやるべきことが書いてあります。

経済的な成功を求めていたら、すごくおすすめです。

続編が2冊出てるみたいですけど、amazonでは中古しか手に入りませんね。

一冊目にすべての方法が書いてあるんですけど、それを手にした主人公がいろいろな苦難を超えてミリオネアになって行く道のりが書かれてるみたいです。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。
posted by まよすけ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ジャパンレールパスは問題なく購入出来ました

前のポストに書いたように、こちらのサイトからジャパンレールパスを日本国籍保有者が購入するときは、すんなりとは買えなくなってたわけなんですけど、在住国の身分証と結婚証明書、夫の住所がわかる電話の明細をスキャンしてメールで送ったら買えました。(当たり前ですが…)

以前はこの作業がなかったので便利だったんですが、JR側のチェックが厳しくなってしまったと言うことなので、しょうがないですね…。

でも、とにかくこのサイトの会社は対応が早いので、これからも使っていくと思います。私は…。

購入してから翌日にはFEDEXさんがうちに来てたみたいだし。

ちょうど裏庭で外猫にえさやりしてるところに来てもらったみたいで、受け取りは翌日になりましたが。

あ、ちなみに会社自体はイギリスで、私はスペイン在住です。

それはそうと!今回の一時帰国は3週間の予定なんですけど、滞在中すべてジャパンレールパスで移動出来るように3週間の物を購入しました!しかもグリーンで!(エッヘン!…すみません自慢させて下さい…^^;)

さらに実は飛行機も欲張ってビジネスにしてみました。

夫無しでの帰国だからってお金使いすぎか…!?

でもねでもね。これは私の夢だったんですよ。

2005年の12月位からアフィリエイトを始め、自分の稼いだお金で一時帰国したり、自分の欲しい物を買えるようになりたいなぁ…と思っていたあの頃。

途中でアフィリエイトの厳しさを知り、目標が楽天アフィリでポイント稼げるようになって、日本からお買い物出来るようになったら良いな、という縮小期も経験しました。(これは結構早めに達成しましたが)

2007年、石田塾に入ったとき、目標は月収200万円(これ達成してません。^^;)、飛行機はビジネスクラスを使うようになることを目標にたてました。

その後はいろいろとアフィリエイトの塾に入ったり入らなかったりしつつも継続してやってきました。(そんなに実際の作業的にはがっついてやってないですけど…。)

途中、夫をつれての帰国の際に、目標を立てた手前(イヤ、別に誰にチェックされてる訳でもありませんが、自分に対して…かな)、意地になってビジネスクラスに乗ってみたこともあります。^^;

そんで今、月によっては20万、またある月には50万という位の収入を得ることが出来るようになり、自分の中で帰国の飛行機はビジネスクラス!という目標のGOサインが出たのでした。

まぁ、アフィリエイトで生計を立ててる人の中では多い収入ではありませんが、なんとなく自分の中では昔目標にしてたことが叶ったかな、という感じがしています。

これを機に、以前の私のような人が参考に出来るサイトを新しく立ち上げようと思っています。

海外に出てきて気づいてみたら収入を得る道がない!という人がネットで仕事を見つける助けになれるような…そんなサイト。

…なんですが!

なぜか、進んでいないんですよ。

サイトのテンプレートにタイトルと説明文を2つ入れただけ。

なんでかなぁ。

こんなサイト作っても見てくれる人がいない!と思ってるからかなぁ。

あぁ、そう。これを機に、帰国サイトのプロフィールとかも、もうちょっと具体的に書こうかなぁとか思ってるんですよ。

それがハードルなのかな。

自分を公開する恐怖…かも。

とにかく実生活でもコミュニケーションが苦手なので、サイトは作るけど反応が返ってくるのが怖いみたいなことがあるんですよね。

このブログも帰国サイトのプロフィール等からはリンクしてないし、ランキングとかにも参加してないし。

うーん。

あ、でも、サイトって作っても、結構思ったほど反応が返ってこないもんなんですよね。

ま、サイトが小さい物ばっかりだからかもしれませんけど。

うーん。

うーん。

うーん。

遅かれ早かれ、このサイト作ると思うんですよね。

だからさっさとやれば良いんですけど…。

なかなか、ね。

久しぶりに感じた躊躇です。

高いアフィリ塾とかセミナーを受けるときに、以前はよく躊躇していました。

最近は全然そんなことなかったんですけど、久しぶりに感じてます。

うーん。

うーん。

うーん。^^;



posted by まよすけ at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

久々に書いてみる…ジャパンレールパスについても…

自分のブログがどこにあるかも忘れてしまってました。^^;

仕事用のブログがめちゃめちゃいっぱいあるので、どれがなにやら分からなくなってました。

気合いが入ってたはずのアフィリ塾もYahoo!モバゲーのミステリーハウスやらスロットやらにはまって、いつの間にか終了してしまっていました。

探し物がね。…面白かったんですよ。^^;
もともとジグソーパズルとか、玄米の中の黒い米を探すのとかが好きな方だったので、ガッツリとハマってしまいました。
探し物が好きな方はミステリーハウス、やばいですよ。きっと。
あと、ミステリーワールドっちゅうのもあったな。確か。
はまりすぎ注意です。

ところで塾の成果はというと、うーん、一応ある…かな。
うん、あることはある。
けど、塾代はまだ取り返してないかな。

でも、サイトの形のアイデアはものすごく得ることが出来たので、今後に生かせるハズ!と思ってます。

ちょっと頑張りたいサイトの案もむくむくと盛り上がってきてますしね。

…一時帰国サイトはどーした!?って感じですが。
このブログ同様、ほったらかされてしまってますね。^^;

ま、近々また日本に帰ることにしましたので、ネタも増えることでしょう。

というか、今、帰国のスケジュールを立ててるんですが、
ジャパンレールパスを買おうとして、→いつものサイトを見てみたら、日本国籍保有者はそのままサイト上では購入出来なくなっていてびっくりしました。

書類のチェックが厳しくなったみたいですね。

問い合わせてみたら、書類をスキャンして送ってねって言われたので、先ほどメールを送ったとこなんですけど。

ま、今日は金曜日なので、返事は月曜ですね。きっと。

つーか、夫の添削付き英語で問い合わせたのに、日本語で返事が返ってきてちょっとびっくり、がっかり、そして結構うれしかったです。^^

とりあえず、今は返事待ちなので、また後日談を書ければ…と思ってます。

posted by まよすけ at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする