2013年11月22日

前のポストで紹介したロバートさんの本を読んで…

そして、その次の本あなたの夢をかなえる目に見えない力の秘密 [ ロバート・シャインフェルド ]、とさらに新刊なにが起こっても、「絶対★幸せ」でいる法 [ ロバート・シャインフェルド ]を読み、リアクションモードで生活をし始めたところ(…というか、結構前からそんな生活かも)、大富豪プロジェクトWAKYOにものすごく興味を失ってしまい、またサイト更新もいつものごとくではありますが、パタリと止まってしまった。

なぜか問い合わせメールというものもここしばらく来ていないし。

これでいいのか?と思うときもありますけど、いいのかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

でも、そうなってるので、結局これでいいのかな。

来月は日本でロバートさんの講演や個人カウンセリングも開かれるようなので、しばらく前から日本に行きたい欲が結構マックスまで来ていたんですが、
こないだ結婚記念日に自分の中のこだわりをはじけさせた後で(アルコールを解禁してみた)、航空券を探してみると一段階値段が上がっていたのもあってか、日本へ行きたい欲がしゅるしゅるしゅる〜と無くなってしまった。

それよりもここで色々楽しんだ方がいいんじゃないの?と。

ここにいる間は結構、あれもダメこれもダメ…と口には出しませんが、
いろいろと我慢しているようなところがあったので、それを無くしていこうかな、と思いました。

夫に対しても、…どうせ私に構ってる時間ないんでしょ?
じゃあ、私は一人でなんとか自分をごまかすし、どうしようもなくなったら日本に行ってくるわ、と思っていたのを、一緒に楽しく過ごしてみよう!と思ってみたり。

母親譲りのひねくれ者なところを、まぁ、それは存在するものとして認めて、
改善していこうかな、と。

あれれ、より良くしていくのは人間ゲームの第一段階なのにな…と今、気づきましたが。

まぁ、改善するかどうか、よりも、その時にしたいことを我慢しないことですね。

母親譲りの我慢と犠牲の人生を解放して行くみたいな。

あぁ、そう。
雲黒斎さんが言ってる精神面での3GからLTEへの移行みたいなもんですね。

3Gは我慢、犠牲と…あともう一つ何だったかな。ぐぐってみたら義務でした。
辛そうな世界観ですねぇ。

LTEはLOVE、THANKS、ENJOYです。

そうですね。そっちに行こうかなと。

そういえばロバートさんの言ってることって、ロンドンに住んでるカウンセラーのあゆかさんとも同じなんですよね。

カウンセラー養成コースとか、セミナーとか行ってみたいと思いながら
まだ行けてない。

機会があったらいいな、と思います。

ま、本来の自分がフィールドのパターンに力を入れないと
ホログラム上の私がどう思ってもしょうが無いですけど!w

posted by まよすけ at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

