2013年12月28日

次の一時帰国は延期!

昨日、最近無視し続けていたメルマガを久しぶりに開いてみたら、ものすごいSEO業者の社長さんのアフィリエイト塾が3日間だけ追加で募集されていたのを見て、即決で入ってしまいました。(´ω`)

もう既に塾は始まっているらしく、3ヶ月間の内容なので、とりあえず1月の日本への一時帰国は延期ということにしました。

実はそのメールを見る前にもう既に日本に行く気になっていて、飛行機のルートとか時間とか決まっていてウィークリーマンションなんかも空き状態はチェック済みで、後はそれらを予約するだけ!という段階だったんですが、上記の塾の募集動画を全て一気に見て、さくっとカード払いで入ってしまいました。

ものすごく面白そうなので、躊躇無しの予定変更です。

夫には「1月中旬から3週間行ってくるね」と言ってあったので、びっくりしたんじゃないでしょうか?(というか、それを決めるまでにいつものことながら、いろいろ夫婦間でもめていたもので…^^;)

まぁ、塾期間中にセミナーとかがあるでしょうから、
それに合わせて帰る可能性も大いにありますけど。

まぁ、そんなわけで、3ヶ月間アフィリエイト修行に入ります。

無料のコメント動画を見ただけでもものすごく参考になったので、
本当に楽しみです。

実はもう会員サイトにログイン出来る状態なんですけど、
これから夫の友達が来るのでちょいとおあずけです…。

今晩からがっつり頑張っていきます!
posted by まよすけ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

海外からできる仕事の情報ページを作った(外枠だけの状態)

半年ほど前から作ろう作ろう、と思っていた海外から出来る仕事の情報サイト。
とりあえず形は出来たので、検索エンジンにキャッシュしてもらうべく、ここにバナーリンクしておきたいと思います。(すみません、なんか宣伝みたいで。しかも記事もろくに入ってないのに。プレッシャーかけて更新止まらないようにって言う魂胆もあるんです。ホントにスミマセン。^^; )

海外在住の仕事.com

まだ、アフィリエイト関連の4記事しかアップしてませんが、
早いうちにとりあえずの形になるように頑張って記事入れていくつもりです。

年末日本に帰る予定もないし(TT)、時間に余裕があるはずなので。

とかいいながら、昨日一昨日と、Yahoo!モバゲーのミステリーハウスという探し物ゲームに久しぶりにハマっていました。

探し物が好きな質なので、私にはかなり危険なゲームです。
ついつい時間を忘れてやってしまいます。

…あ、このゲームって実はアカウントを一個だけしか持っていないと、探し物するためのエネルギーみたいなものがすぐ無くなってしまって全然遊べないんですけど、私は8アカウントぐらい使ってるので一日中やってられるんですよ…。
(全然自慢出来ることじゃないですけど…。というか、複数アカウントって違反じゃないよね?^^;)

ところで話は変わって。

いつの間にかもう既に世間はクリスマスの時期なんですね。

私が住んでいる村にも12月に入ってから(いや11月だったかな)、
「メリークリスマス!」の電飾が飾られたんですけど、
「気が早いなぁ。」などと思ってたんですが、
実はもう来週に迫っているんですね。

夫に友達やら家族から「集まろう」コールがどんどんかかってきているらしく、
それを聞いた私は、「あぁ、そうだった。この時期はそんな会合が多いんだった…」と軽くどんよりとしてしまいました。

実は最近ではそのような会合にはすっかりと行かなくなってしまったので、
出席するために悩む必要も無く、今がそんな時期真っ盛りなことを
忘れていたんですが、夫への「集まろう」コールで思い出しました。

もちろん私は参加しないんですが、夫は外へ、自分は家で一人…と思うと、
「あぁ、やっぱり冬は日本に帰るべきなんだなぁ」と再認識しました。

というか、これ、結局毎回おんなじこと思ってるような気がするんですけど、
なんなんでしょうか、私は!

全く学ばないんですかね!?ちょっと自分のアホさに腹が立ちました。^^;

何度目の正直なのか分かりませんが、来年の年末こそは帰っていよう、
と思います。
posted by まよすけ at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

来年の1月〜2月あたりにでも帰ろうかなぁ

考えてみると来年の8月辺りには免許の更新で日本に帰らなくては行けないことに気づき、そうするとそこまで帰るのはオアズケになるか、もしくは年明けすぐにでも帰るか、どっちかかなぁと思った。

今年は3月中旬まで日本にいたんですけど、2月後半からこっちに帰るまで花粉症にひどく悩まされたので、来年帰るとしたらその時期はどうしても避けたい。

そうすると4月、または5月の連休明け辺りから帰るとしたら、免許更新まで日本に居座ることになりそうなので、また期間が長すぎるかも…と思ったり。

年明けに帰るとしたら、もうすぐにでも航空券手配済ませなきゃなぁ…という感じだし。

うーむ。どうしよう…。



話は変わって。

また、別サイトを作り始めてしまいました。^^;

今度は海外在住とか関係なくベジタリアンがらみのサイト。

まだ全然出来てないけどドメインも取って一応は存在しています。
バナーもあるし。

veganfun-banner1.gif

外枠のみの状態でコンテンツは全然無く、 File not found だらけなんですけど、Googleさんにキャッシュさせるべく、また自身にサイト作成のハッパをかけるべく、ここにリンクを張っておきます。

海外在住者用の仕事サイトもさっさとドメイン取って同じ形にしていこうかな…。

なかなか筆が進まず(タイピングが進まず???)、こちらもコンテンツが全然入ってないんですけど、ベジサイト同様にキャッシュ&ハッパをかけるために手持ちサイトにリンクしていこうかなと思います。

で、どのサイトもちょっとずつ更新し続けていく…みたいな。

SEO的にもそんな作り方がいいんだろうと思います。

…早速そうしてみるかな。

posted by まよすけ at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

あぁ、今日は日本にいたかもしれないのになぁ…

今日は日本では「ザ・マネーゲームから脱出する法」のロバートさんの
セミナーがある日でした。
「あの時日本にいく決心をしていれば今頃日本にいたんだなぁ…」と
思うと複雑な感じです。

夫もそれを知ってか知らずか、お買い物に連れ出してくれました。

あったかそうなセーター1枚とババシャツ的なインナーを1枚買って、
その後はベジタリアンレストランへ。

メニューは、レンズ豆と野菜がてんこ盛りのサラダ、ズッキーニとジャガイモのスープ、なすとキヌアの…なんだったかな?タルタだったかな。

それにデザートがチョコレートのタルトのセットでした。(写真ナシですが…。)

どれもこれも美味しかったんですけど、最後のチョコタルトにやられました。

「なんか妙な味のチョコレートケーキだなぁ、というか、これ全然チョコレートじゃないよ。味薄くて…」とか思いながら完食したんですが、夫の運転での帰り道に、猛烈な眠気におそわれました。

運転してもらってる横でガーガー寝てたら申し訳ないなぁと思って、かかってた曲をフンフン鼻歌しながらなんとか寝ないようにしてたんですけど、家に着いてからは眠気に勝てずソファで爆睡!

結局3時間弱眠りこけてしまいました。
そして起きてみると軽い頭痛。

夫に「なんか変なもん食べたのかなぁ?」と聞いたところ、デザートのチョコタルトがベイリーズテイスト(アイリッシュクリーム?)だったとのこと。

どうやらそれで酔っ払ってしまったらしいです。

「デザートにどんだけ酒入れてんの?」て感じですが。

食べながら気づかなかった私もどうなってんだ…。
気づいてからはものすごくショックでした。

というか、ベジタリアンレストランってもっといろいろ、料理に使うものとかに気を使ってるものかと思ってました。デザートにお酒たっぷり入れるならそうとメニューに書いておくとか。

普段お酒は飲まなくて、飲む日というのはいろいろ特別な状況だけにしているので、そうならそうと教えて欲しかったです。

うーん。こんなもんなんですかねぇ…。本当に今日はショックでした。

まぁ、アルコールがそれだけ市民権を得ているということなんでしょうかねぇ…。

残念です。

posted by まよすけ at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

