2014年03月16日

マイルズ&モア(ルフトハンザ)の特典航空券予約が改善されている!

2ヶ月超放置してしまいましたが、生きています。
アフィリエイト作業をやりながら、食べ過ぎてちょっと体重アップしながらも
元気に過ごしております。(ベジでも太るもんですね。^^;)

ところで昨日、夏の一時帰国の航空券を探してみたら、
ルフトハンザでいいのがあったので、
「あぁ〜、もう買っちゃおう!」という気になってたんですけど、
「いやちょっと待てよ。マイレージでいけるかな?」
と思って試しにチェックしてみました。

すると、あるんですよ。ほぼ同じルートのものが。
今まではマイレージの特典航空券を探してみても、
い〜っつも!「その日付ではありません」みたいなこと言われてたので、
(へんぴな島に住んでるので、ほぼいつも無いのだと思っていた)
たまったマイルは結局私には使えない物なのかも…とあきらめてたんですが、
今回は見つかったんですよ。
(あぁ、そういえばルフトハンザに電話して探してもらったこともありました。
でも、中国経由とかになってしまうので却下しちゃったんですよね)

スペインでもバルセロナ発とかマドリード発とかなら
いつも簡単に見つかってたんですけどね。
島発のものは難しいんだと思ってました。
同じように辺鄙なところに住んでいる皆さん、
もしかしたら特典航空券が見つかるかもしれませんよ。^^

まぁ、見つかったのは羽田に就航便が増えたから…
というのもあるかもしれませんね。
実際行きは羽田空港着の便でした。
帰りはいつもと同じ成田から。
ちょっと不便なんですよね〜。成田。
朝の便だから前日から成田近辺に待機しないといけないし。

今回は、今までに124000マイルぐらいたまってたので、
10000マイル買って今ならボーナス2000マイルが付くので、
135000マイルのビジネスクラスを予約しちゃいました。
確か今年か来年位にマイルの有効期限が切れそうな気がしてたので
ここらで一気に放出しようと思ったわけです。

買い足したマイルが250ユーロぐらい、
空港税とか燃料費?とかで550ユーロぐらいかかりました。
結局エコノミー一回分位はらうことになったんですけど、
でもそれでビジネス乗れたらラッキー♪と思いました。

まぁ、エコノミーをアップグレードして
ちょこちょこマイルを使っていったらいいのかもしれませんけど、
有効期限が気になってたんで、どばーっと使ってしまいました。

というわけで夏の帰国便航空券確保しました!

さぁ、アフィリエイトに戻ろう…。

ちなみに市原塾という塾に入っているんですけど、
この塾は動画コンテンツの量が半端じゃないです。
先生が熱い人なので、これでもかってぐらい説明してくれます。
結構お金のかかる塾ですけど、ここに一回入れば
あとは他の塾入らなくていいかも、と思いました。
次の募集があるのかは…???という感じですけど。

アフィリエイトって成果が出てくるのが時間かかるから、
塾が始まってから作ったサイトではまだまだなんですけど、
これからじわじわくると思います。

というか、去年の四月に入った丸山塾で作ったサイトの分が
やっと成果上がってきてる。
アフィリエイトってそういうもんみたいです。
かなり長い目で見ていかないといけないみたいですね。
まぁ、運もあるとは思うけど。

posted by まよすけ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする