2014年05月01日

もう5月なんですね

前に更新したのが3月16日…。
それから早一ヶ月半も経って5月に突入しています。
時間が経つのが早いですね。

最近何をしているかといえば、また別の塾に入ってしまい、
アフィリエイトとは全く違う分野のお勉強をしています。
つーてもネットビジネスには変わりなく。
まぁ、輸出ビジネスというやつなんですけどね。

塾開始の告知がされている時からなんか気になってはいたものの、
紹介動画の最後に講師の方が、
「ノウハウコレクターではなくて本気の方に入って頂きたいです!」
みたいなことを言っていたので、なんとなく自分的には
「あれ、私は違うのかも…」と思って入らなかったんですが、
後日追加募集とか言うメールが来て、なぜか入ってしまいました。
本当になぜかという感じ。
つーか、「入るんなら早期割引が適応されてる時には入れよ!おい!」
って感じです。

まぁ、過去に輸入ビジネスをやっていた時は利益も出てたんですけど、
梱包して発送してメール連絡とかがめちゃくちゃ面倒くさくて
続かなかったんですが(あと確定申告用の帳簿付けもめんどい)、
今回は梱包発送メール連絡を塾の発送センターがやってくれるとのことで
これならいいかも、と思ったわけなんです。
(オーダーがアメリカから入るので帳簿付けは更に輪をかけてめんどそうですが)

まだ始まったばかりで塾の方もてんやわんやしてるみたいなんですが、
ぱっと見、アフィリエイトよりははるかに作業量が少なくて、
うまくいけば結構いい感じだなと思ってます。今のところは。

でも、Amazonマーケットプレイスを見てると
結構もうたくさんの人が参入してるみたいで、
塾募集の時に見た「競合がまだ少ない」とか塾生同士でかち合わない…
というのは本当かな…?という感じはしますが。

塾期間はなんと2ヶ月の短期間。
それでこの値段かよ!という感じもしますが、
まぁ、そんだけ講師の方に自信があるのでしょう。
多分、この塾は次回もあると思いますので、
次の募集時に入りたい人がいたら、私に聞いてみて下さい。^^
感想ぐらいは言えると思いますんで。
あと、稼げてるのか?とか。
まぁ、まだ始まったばかりなんで今は何とも言えないですけど。
ちなみに正田塾という塾です。

ところでアフィリエイトの方はどうなの?って感じですが。
市原塾で勉強してみて、いかに自分の利益が
ラッキーのたまものであるかということが分かりました。

稼いでいるアフィリエイターの皆さんの作業量は
ホントにとんでもないと思います。
私は中古ドメインが流行り始める頃から、
オークションでばりばり買ってたりしたから、
今の収入があるのかな、と。

あと、結局のところ、私はアフィリエイトに向いてないんですね。
ブログやサイトの更新とかが重要な作業ですし。
このブログとか一時帰国サイトとか見て頂くと分かると思いますが、
とにかく続かないんです。私は…。^^;
気分が乗った時だけ…みたいな感じなので、継続が難しいんですよね…。^^;

まぁ、とは言え、今のところそれぐらいしか稼ぎ口はないので、
続けていきますよ。
でも本音を言えば、もっと義務とか焦りとかを感じずにできる仕事が見つかるといいな、と思っています。
そんな仕事もずっと探し続ければ、きっと見つかるんだろうな、と思っています。
つーわけで、今は輸出を試してみてる…ということですね。

うまくいくといいな。^^

posted by まよすけ at 19:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

