2016年03月30日

かなり間が空いてしまいました…(-_-;)

最後に書いた記事から1年半超放置状態でした。
コメントも頂いていたのに、大変申し訳ありません。
本当に気分ムラの大きい私で申し訳ありません。<(_ _)>
そして、またここに来て気分が盛り上がったのでブログやら管理サイトやら開いてみています。

最近は去年暮れぐらいから毎月のように日本に行ってるので、一時帰国サイトなんかには書いていきたいことが色々あるのですが、システムが古くて更新しにくい状態なので、これをどうにかしないと何も進まない!!!
ということで、ようやく、重かった腰をあげて更新を再開しようと思い立ちました。

具体的にはサイトとして存在するものは(特に一時帰国サイト)、今はやり(?)のワードプレスサイトにしていこうかと思っています。
とりあえず、トップページの体裁を整えて、少しずつ手直し、新規記事を入れていくのが良いのではないかと思っています。

まだ、手はつけていないのですが、とにかく私は気分ムラが大きいようなので、やる気がしぼんでしまう前に形にしたいと思っております。

最近自分にはコミットメントがないことに気がつきましたが、手持ちのサイト郡に関しては、「どんな些細なことでも、もしかしたら参考にしてもらえる人がいるかもしれない」と思い、とにかく読める形にしていこうとコミットしました。

ちなみにこの道を進んでいこうと思う道もおぼろながら見えてきました。
人生のコミットメントです。
いろいろ今まで自分を救ってくれるような教えみたいなものを探し回っていたのですが、「これでダメなら後がない」というものに出会い、実は「今までコミットメントが無かっただけなのだ」とも気づいて、今関わっているプロジェクトに真摯に向かい合っていくことをコミットしました。

手持ちのサイト郡に関しても、これに繋がるような繋がらないようなよく分からない物ではありますが、もっと自分の生活に根ざした、というか入り込んだというか、自分に密着した存在になっていくといいなと思っております。

なんか、色々書いてしまいましたが、簡単に言えば今回の更新再開の決意と言うことでした。

燃え尽きないように続けます!
またこれからも、よろしくお願い致します。<(_ _)>
posted by まよすけ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

