2016年04月16日

毎日ブログを更新しようと思ったので…

とりあえず何か書いてみます。^^;

今日は土曜日と言うことで買い出しに行ってきました。
郊外の大型スーパーに行って、まずはカフェで朝ご飯。
いつものしょうがとレモンのフレーバーティーとデニッシュパン。
腹ごしらえをしてから一週間分の買い物です。

とは言え、私は来週の火曜日から1週間の予定で日本に行くので、
いつもよりは少ない食糧品。ほぼ夫の物ばかりでした。

自分用には機内で食べようと思って個包装のチーズを買いました。
赤ワインとチーズのコンビネーションが大好きなので、私にとってはちょっと大変な機内の時間をエサで釣って乗り切ろうと思っています。^^;

今回はフランクフルト経由のJALプレミアムエコノミーに乗ります。
実は今年に入ってからもう3回目の帰国になりますが、
一回目の帰りで初めてJALプレミアムエコノミーに乗ってから
気に入ってしまって、それ以降の予約は全部プレミアムエコノミーになってます。
(とはいえ機内では寝にくいんですけどね。)

というか、何回日本に行くんだ?って感じですけど、
少なくとも6月までは毎月です。
和の成功法則ザ・ワープという勉強会のようなものに入っているので、
毎月講義を受けに行くことにしたのでした。

去年11月暮れから夫と一緒に一時帰国したのも入れると、
もう既に3.5回ほど毎月帰国をしてるんですけど、
こうなって思ったことは、以前に比べてとても気分が良いということです。

以前は次回の帰国がいつだろう?とか、この国のサービスは悪い、とか
ネガティブ思考が自分の頭の中の半分以上を占めていたと思うのですけど、
今はポジティブ半分以上に逆転してると思います。

帰ろうと思えばいつだって日本に帰れるし、
買いたい物もどんどん買ってこられます。
JALだとスーツケース二個だし。
(以下はお菓子がぎっしり詰まった前回のスーツケース)

DSC_0615.JPG


以前とは経済状態はそんなに変わらないのですが、
自分に日本に帰ることを許可していなかった以前とは違って
自分がしたいことを大事にして、頭の中に浮かぶ、やらない理由を極力聞かないようにしようと気をつけているからだと思います。
(この変化は前出のザワープのおかげだと思ってます)

そしてこうなってから思うことは、
もし海外に出てしまってそう簡単には帰れないのになじめないとか、
以前の私のように悶々として過ごしている人がいたら、
がんばって毎月帰れるようにしよう!と励まして、
何か参考になるようなアドバイスがあったら
ホームページで記事にして読んでもらえるようにしていきたいな、
と思っています。

というわけで、昨日の記事で書いてたアイデアを進めています。
ドメイン取ってワードプレスを入れました。
まだ、形になってないので、今日はこちらに書き込んでいますが、
近いうちにそちらに引っ越そうと思ってます。
古い記事はここにそのまま残して心機一転、と言う形になりますが。
posted by まよすけ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする