2012年11月25日

東京ステイ二日間が終わろうとしています

昨日今日といつも読んでいるブログのイベントがありました。
昨日は新宿、今日は両国。というわけで観光もついでにしてきました。

都庁。

都庁


せっかくなんで登ってきました。(タダだしね。^^)

展望台より


そしてスカイツリー。

スカイツリー


ちょっと天気が良くなくて残念な感じですが。

明日は富士山に行くので晴れて欲しいな。
明後日は天気予報では雨っぽいし…。
実家ではずーっと雨だったし。
秋冬って日本はこんな感じでしたかね?
な〜んか天気に恵まれなくて残念です。

ついでに今日の朝ご飯と夜ご飯。

銀鮭カマ焼き定食


ビジネスホテルでついてる朝食なんですが、結構おいしかったです。
浅草橋にあるホテルマーキュリーというところです。
普通のビジネスホテルという感じ。
いつも泊まっている御茶ノ水のジュラクは、連休のせいか、
満室だったんですよ。
すごく残念。

次は夜ご飯のいなり寿司。東京駅のグランスタとか言うところで見つけました。
大阪のいなり寿司屋さんぽいです。豆狸(まめだ)さんといいます。

豆狸のいなり寿司


結構美味しい。次回から東京駅発の新幹線とかに乗る場合はここと
次に紹介する玄米菜食のお弁当屋さんで決まりかも。

豆腐ハンバーグのミニ弁当


東京駅構内にある京葉ストリート内のベジお弁当屋さんです。
日本から帰ったばかりの時に一度買って食べたんですが、
そのときは実はあまり美味しいとは思わず…(すみません。^^;)
再度の挑戦!と思って豆腐ハンバーグのミニ弁当を買ってみたら大当たりでした。
このハンバーグと南瓜サラダがうまいんですよ!

左下の野菜の筑前煮と玄米は、「まぁなんというかベジっぽいなぁ…」
という微妙な感想なんですけど、
上の2品はすごく美味しかったです。

夜ご飯はいなり寿司2個に小さめ弁当一個。
ご飯食べ過ぎな感じ…。
先にいなり寿司買って、後でおかずだけ買おうと思ってたんですよ。
ホントは…。

ちょっと食べ過ぎたけど、結構美味しい夜ご飯で満足でした!


posted by まよすけ at 00:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。