2014年06月29日

楽天koboで電子書籍を買い込んでしまった。

楽天koboで今(といってももうすぐ終わり)、1000冊以上が半額というキャンペーンをやっており、9冊も買い込んでしまいました。

電子書籍って普通の本より安いものが多い上に、更に半額になるのでものすごいお得感です。^^

日本時間の6月30に9:59までやってるので興味があったらぜひチェックしてみてください。(本当にもうすぐ終わるので、それまでにブログ読んでもらえないかもしれないですけど。^^)

ところで楽天koboっていつの間にか、楽天ブックスの中から購入できるようになってたんですね。上記のキャンペーンも楽天ブックス内からじゃないと適応にならないので注意です。

あ、7月1日(火)9:59まで、全作品20%オフっていうクーポンもありましたので、気になる電子書籍がある人は見てみるといいかも。

ところで電子書籍って結構、お店によって値段が違うんですね。
気になる本はAmazonでレビューをチェックするんですけど、Kindleとkoboで結構値段に差があることに気づきました。
今日選んだ中ではKindleの方が安いのが多かったような気がしますが、半額なので今日のところは楽天koboの方が安くなってました。それと、Kindleには無い本というのもありました。逆にkoboには無い本というのもきっとあるんだろうなぁ…。

そういえば、ちょっと前のポストでVPN接続でKindle試してみるとか書いてましたけど、すっかりkoboユーザーになりつつあって試していません。
いつか、koboに無い電子書籍を見つけた時(しかも6冊以上?)Kindleも試してみるということになるのかも。

しかし電子書籍って便利ですねー。素晴らしい。
安いし、すぐ読めるし、置き場所取らないし、自炊した本とは違ってデータも軽いし!全ての本が電子書籍になればいいんですけどねー。

…ま、そうは言っても紙の本の「読んでる感」もかなり好きなんですけどね。^^


posted by まよすけ at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まよすけさん
いや本当、楽天koboは素晴らしいですね。いつも何かしらのキャンペーンがあるから、無料だった「のだめカンタービレ」にハマってしまいました。今さら?笑
Posted by 在米 at 2014年08月10日 12:47
在米さんへ
koboいいですよねー。
私は今月誕生日があるんですけど、誕生月には20%引きクーポンが何回でも使えるらしいです。
在住国近辺の旅行ガイドブックとか探してみようと思ってます。^^
Posted by まよすけ at 2014年08月10日 21:26
初めまして、ドイツからです。
楽天koboでダウンロードできたのに、閲覧地域制限(日本国内に限り閲覧可能)がかかっているかもしれない(カスタマーケアからの回答)という理由で、本が読めません。
今までこういったトラブルがありましたか?
ポイントで買ったので無料なのですが、悲しいです。
Posted by 在独 at 2015年04月02日 15:14
在独さんへ
初めまして。
長いことコメントを放置してごめんなさい。<(_ _)>

楽天koboは読めたでしょうか?
私は以前も最近も問題なく読めているのですが、在米さんの場合は何が問題だったのでしょうね。
もちろん楽天のアカウントでログインされてるでしょうし、どうしようもなかったらネットのVPN接続を試してみるのは良いかもしれません。
無事に読めていると良いのですが…。
Posted by まよすけ at 2016年03月30日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。