2014年07月25日

日本です!

待ちに待ってた日本!

今、まさに滞在中です。

何気ない人との会話が楽しくて感動したり、
日本では当たり前の駅弁がおいしくて涙してみたり…

下の写真は東京駅で買った焼き鯖ずしです。
鯖とご飯の間に生姜が入っていてすんばらしいバランス!
また食べたいです!

焼き鯖ずし


免許更新に行って妙な自動販売機を見つけてみたり…。

自転車の自販機


自転車の自販機らしいです。…というか小屋にしか見えないですけど。^^;
ちょっと写真小さいんですが、クリックしたらちょっとだけ大きく見れるようです。(以前は写真をアップする時は切り抜いたり大きさ合わせたりしてたんですが、そうすると更新するのがめんどくなるので、そのままアップすることにしました。^^;)

「魚津なら70分ほどです」とか書いてあります。
免許更新場所は富山市だったんですけど、魚津はその隣の隣の市です。
自転車で帰りたい人いるのかなぁ?
というか、なんでこんなとこにあるんでしょうね?
免停食らった人用なんでしょうか?^^;

あぁ、そうそう、羽田空港に神社もありました。

羽田空港の神社


室内神社!初めてみました。^^

面白い国ですね。ニッポン!
たまりませんわ〜。^^

そんで今は京都のウィークリーマンションに滞在しています。
やはり時差ボケがあるのか、昨夜は疲れすぎてあっという間に寝られたんですけど、朝4時とかに起きてしまいました。

で、早朝から新しく購入したAndroidタブレットと格闘してみたり…。
一昨日ぐらいまではお気楽iPadユーザーだったので(^^;)
最初は結構取っつきにくい感じでした。
でもその分、自由度が高いのかな〜というのが今の印象。
スマートバンドなるものも試しに使ってみたりして、楽しんでます。

さてと、今日はどこに行こうかしら。
今日はやっと自由行動のような時間になったので、
これからどこに行こうか考えてみます。^^


posted by まよすけ at 07:51| Comment(4) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー到着されたんですね︎
そのいろんなものに目が行きおもしろったり癒されたり、気持ちわかりますーー
私も、まるで外国人が日本に旅行来たみたいに、いろんな日本風なもの写真に収めて、カンドーしてました^o^
いいなーいいなーまたいろんな写真とかアップしてくださいね。私もそれで楽しませていただきます!(*^^*)
ゆっくり楽しんでください。
Posted by Kei at 2014年07月26日 12:24
Keiさん、こんにちはー!
はい、到着しました。もう日本に来てから5日目です。
私も多分、外国人旅行客になってると思います。^^
私がいきたい観光地はまさにそんな場所ばかりだし。
パス使ってるからJRに乗ったら英語で話しかけられるし。
見かけも色黒で化粧もしてないの日本人ぽくないんでしょうね。
確実に中国人だと思われてると思います。^^;
昨日、写真一杯とってきたので今からアップしますね〜。
Posted by まよすけ at 2014年07月26日 23:33
この駅弁、直球ド真ん中です!
まよすけさんは関東のウィークリーに泊まったことはありますか?
Posted by 在米 at 2014年08月10日 12:50
在米さん、こんにちは!
焼き鯖寿司美味しかったですよ〜。
あんまりにも美味しいので今日も買ってきてしまいました。
京都駅で買ったので違うとこのだとは思いますけど。

東京のウィークリーに一回だけ泊まったことがあります。
確かリブマックスで探したんですけど、布団が臭くて大変でした。^^;

もしかしたら大手のところじゃない方がいいのかなぁと今は思ってます。

京都のウィークリーはググって見つけたところです。
電気代とかもこみこみで月10万円くらい。
もうちょい安いバージョンもあって今はそっちにいます。
京都観光に便利でなかなかいい感じですよ。

「探している地名+ウィークリー」とかで検索してみるといいですよ。
Posted by まよすけ at 2014年08月10日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

