2014年08月10日

もうすぐ戻ります

3週間ってあっという間ですね。
もう明後日の朝には在住国へ向けて出発です。

今は空港宅配のクロネコさん待ち中。
今日は最後に鞍馬山に行こうと思ってたんですが、
台風が来てるので断念。
ウィークリーマンションの掃除したり、最近の雨で生乾き状態のクサいジーンズをコインランドリーで洗ったり、晴れ間があったら(あるかな?^^;)京都駅グルメでも楽しもうかなと思ってます。

…というわけで、ちょっと暇なので写真でもアップしてみようかと思います。

まずは昼の伏見稲荷の千本鳥居。

伏見稲荷大社


夜バージョン。

夜の伏見稲荷大社


月も顔を出して幻想的…。

伏見稲荷大社と月


伏見稲荷の近くには元焼き肉やさんのヴィーガンカフェがあるんですよ。
(稲荷からだとちょっと歩きます。最寄りは藤森駅みたいです)

ヴィーガンズカフェの焼き肉丼と黒ごまバナナのソイラテ


焼き肉丼と黒ごまバナナのソイラテです。
ホンモノの焼き肉っぽくて噛みごたえがすごいです。
そして味もまんま焼き肉。
さすが元焼き肉屋さんという感じです。

上賀茂神社・下鴨神社もセットで行ってきました。^^

下鴨神社の鳥居から


下鴨神社はバスで行ったんですけど、軽く迷子になっていました。
バス停は下鴨神社前ではなくて糺ノ森で降りた方がいいんだと思います。
下鴨神社前だと参道をショートカットしちゃうみたいです。^^;

次は上賀茂神社。

上賀茂神社


個人的には上賀茂神社の方が好きでした。(コンパクトさとか古い感じが)
行った時間が遅かったので特別参拝できなかったのが残念。
あと、上賀茂神社のわきに二葉姫稲荷神社っていうのがあったんですけど、ググってみたら何やら恐ろしそうなことが書いてあり、
時間が遅かったので次回来たときに…と持ち越しました。
次回はもっと早くいって両方行きたいと思います。

次はUFOキャッチャー状態の姫路城。

姫路城をUFOキャッチャー!


まだお直しは終わってなかったんですね。^^;
隣の好古園もよかったですよ。

好古園


途中でひどい雨に降られてしまいましたが…。
日本の夏は台風の存在を忘れちゃいけませんねー。

クロネコさん、ひどい雨風の中に来ていただきました。
日本は宅配のサービスも素晴らしいですね。
他の国で空港宅配できるところってあるんでしょうか?
少なくとも私が住んでいるスペインの小島では無さそうです。
日本の当たり前のレベルって実はかなりすごいですよね。^^

さてと、朝ご飯です。
ではまた!


posted by まよすけ at 10:22| Comment(2) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伏見稲荷ステキですねー一度行ってみたいと思っています。次回の帰国時に計画しようー
3週間ってほんとあっという間ですよねー帰る日なんて、毎回超ブルーです。。
でもいい休暇になりましたか? リフレッシュできたならいいですよね!
Posted by Kei at 2014年08月13日 21:51
Keiさんへ
長らくコメントを放置してしまい、ごめんなさい。<(_ _)>
また更新を再開しよう思い立ちました。
良かったらまた見てやってください。

伏見稲荷、明るいうちに山登りができる昼間も良いですけど、暗闇に妖しく光る夜も素敵ですよ。
まだでしたら、ぜひ行ってみて下さいね。^^
Posted by まよすけ at 2016年03月30日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。