2016年04月08日

一時帰国マニュアルの更新進捗状況

更新に着手してからもう十日ほどになるんですね。
時が経つのは早いです。

進捗状況はと言うと、まだ記事をワードプレスに移し替えているところです。
多分、一旦全てを移し替えたら、そのまま新記事無しでリニューアルオープンと言うことになりそうです。

今までのテンプレートだと他の記事の簡略タイトルがサイドバーに表示してあって、次に読みたい記事を探しやすかったと思うんですけど、今はやりのサイドバー1つだけの形になりますので、よく読まれる記事のリンクぐらいしかサイドバーには置いておけなさそうです。

まぁ、今はスマホを使ってる人の方が多くなってきていると思うので、スッキリした方がいいのだとは思いますが。
スマホ版というか、幅の狭い画面で見る場合にはサイドバーは表示されず、下の方にサイドバーのコンテンツが表示されるようになっています。
最近のサイトはみんなそんな感じなのではないでしょうか。

この変更が良いのか悪いのかは今のところ判断しかねるのですが、更新のしやすさというメリットがとても魅力的なので、このままリニューアル作業を進めていきたいと思っています。


…しかしこのブログは重いですねぇ。
ブログの引越も考えなければいけないのかしら…(-_-;)
posted by まよすけ at 20:45| Comment(0) | 一時帰国マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

